Category

ブログ

プレオルソ

『プレオルソ』こども歯並び矯正法はじめてみませんか

プレオルソは永久歯に生え変わる前の5歳~11歳頃に使うと効果が高いといわれている、柔らかく、取り外しができるマウスピース式矯正です。歯並びを治したいけれど、費用的に本格矯正は・・・と迷っている方はぜひ一度ご相談ください。

MFT(口腔筋機能療法)について

当院では保育園と中学校の園医・校医を担当していますが、 毎年、多くの子供たちの健診をしていると、 未就学児~小学校低学年の頃であれば解決できる問題が放置され、 中学生になり、とても解決が難しい問題になっていると感じることが少なくありません。
その多くが、呼吸、 嚥下(飲み込み) および習癖に関係しており、解決には、口腔周囲筋の発達調和が重要な鍵となります。
ただ、これという解決策がなかなかなく、 また、それを知っていても毎日のことなので継続することが難しいのが現実です。
当院では、特に 「1期治療」 と呼ばれる未就学児~小学生に向けて、 プレオルソ (マウスピース)とMFT(口腔筋機能療法)を用いた口腔機能の改善に力を入れて取り組んでいます。多くのお子様が受診できるよう、費用も一般的な治療より安く設定しています。

 

プレオルソ治療例

 

お子様の嚥下、咀嚼、 噛み合わせに不安はありませんか。
現状をご説明し的確なアドバイスをさせていただきます。 まずはお気軽にお問い合わせください。

 

熱田有加

 

ページトップへ